Topics
記事

スカウトマンになりたい!詳しい求人情報とは?

2018年10月6日

スカウトマンになりたい!詳しい求人情報とは?

スカウトマンとして働くなら、
やはりスカウト会社に所属することが大事!
突然フリーではじめられる人なんてまずいませんよね。

スカウト会社はどのような求人を掲載しているのか?
その募集内容をどしどし紹介してまいります。

報酬は歩合制がほとんど

まずアルバイトで一番気になるのは、もちろん給料形態ですよね。
スカウトマンはほとんどが完全歩合制です。

つまり、紹介して働いてくれた女性が
多ければ多いほどしっかりとお金が入ってきます。

また、契約によっては、女の子を紹介する際に
紹介料としてしっかりお金をもらうタイプや、
それに加えて、その女の子がお店で働き、
活躍し続ける間は売上の一定の割合のバックがもらえるという仕組みも存在します。

つまり、1人紹介するだけで、
半永久的にお金が自然に入ってくるような流れも存在するのです。

なので、スカウトマンとしてももちろん、
しっかり働いてくれそうな女の子をお店に紹介したくなりますよね。

シフトが自由なので自分の時間が作れます

完全自由勤務、副業など掛け持ちOKなので、
空いた時間に自由にお仕事をすることができます。

前述した通り、歩合制でお給料が決まるので、
何時間働いたかの数字は重要ではないのです。

これだけ聞くと、ミラクル好条件のお仕事だと思われるかと思いますが、
筆者としては、初めのうちはできるだけたくさんの時間勤務し、
経験をたくさん積むことをお勧めします。

歩合制ということは、逆に成果が出ないと
お給料がもらえないということでもあります。

しっかりと初めに経験を積んで、
ある程度のスキルを身につけてから、
隙間時間に効率よく稼げるようにしていきましょう。

ちなみに近年では、
路上スカウトマンにとどまらず、
求人サイトなどを立ち上げて、
インターネット上でスカウトをする人も増えています。

自分が現地へ赴かなくていい分、
よりフレキシブルにお仕事ができますね。

ネットスカウトマンの詳細についてもぜひ調べて見てください。

ノルマや罰金など一切ないから安心

夜のお仕事に関係しているものって、
割とノルマや罰金がありそうなイメージをなんとなく持っていませんか?

スカウトマンはそのようなことはほぼありません。
スカウト会社もより良いスカウトマンとしての人材を渇望していることから、
より好条件の求人情報が溢れています。

そうしないと、人材確保戦争に負けてしまうんですね。
なので、ノルマなどの厳しい設定は設けていないことがほとんどです。
とはいえ、歩合制のことに変わりはないので、
自分が稼ぎたいなら、もちろんしっかり頑張る必要はありますね。

学歴や経験は不問

スカウトマンの募集に学歴は重視していません。
どちらかというと、仕事に対するやる気や熱意、
コミュニケーション能力や清潔さなど、
人としてのパーソナルを求められます。

一方で、スカウトマンとして
必要な高度なコミュニケーションスキルを
始めから期待しているかといったらそれも違います。

しっかり現場に慣れてもらい、
これから成長していく意欲がある人なら十分なのです。

つまり、スカウトマンに関する経験も不問です。
ノウハウを色々と教えてもらえるので、
未経験者でも安心して始められますよ!

まとめ
いかがでしたでしょうか。

スカウトマンの求人情報の基本的な部分は抑えられましたでしょうか?
後は、スカウト会社によっても多少の条件の違いは出てくると思います。

まずは自分なりにしっかり調べて見て、
気になる会社があれば、
ぜひ積極的にコンタクトをとって見てくださいね。

Categoryカテゴリ

New Topics新着記事

READ MORE