Topics
記事

スカウトマンの休日の過ごし方をのぞく

2018年10月3日

スカウトマンの休日の過ごし方をのぞく

スカウトマンのお仕事に魅力を感じていらっしゃる皆さん!
お仕事を始めるにあたって、ワークライフバランス、
日頃の私生活がどうなるかということがとても気になって来ますよね。

シフトが自由だけど、友人と休みは合わせづらいのか?
スカウトマンをする人たちは、休日にどんな遊びをするのか?
普段あまり注目されない、
スカウトマンの過ごし方について、ご紹介していきます!

完全自由出勤の定期休みとは?

もう、すでに多くの皆さんはご存知かと思いますが、
スカウトマンのお仕事は完全自由出勤なことがほとんどです。

しかし、その中でレギュラー出勤している人の多くは、
日曜日を定期休みとしても受けている人がほとんどです。
なので、通常の企業勤めのサラリーマンなどとも休みが合わない!という心配はありませんね。

そのほかにも利点として、
完全自由出勤であるということは、
自分で好きな都合に予定を調整することが可能です。

例えば金曜の夜に休みを取ってクラブに行くだとか、
それなりに自分次第で楽しい休日を過ごしている人が多いです。

具体的にどんな遊びを楽しむのでしょうか?
様子を覗いて見ましょう。
BBQが定番!
夏にはBBQを開催する会社が多く、
社員・アルバイト関係なく
無礼講で仲を深めるために盛り上がるようです!

あまりにも規模が大きい会社は、
会社主催というよりも、
仲の良いグループでのBBQ開催も多いようです。

クラブイベントでは無敵!

イベント好きのスカウトマンは多く、
よく同僚と週末にクラブイベントに参加する人も多いです。

ここで活かせるのが普段のお仕事の力!
初対面の女の子と話すことを日頃の生業としている彼らにとって、
クラブで出会う女性たちに声をかけて行くことは造作でもないわけです!

単純にクラブを楽しんでいる人も多いですが、
ナンパに成果を出している人も多数います!

サーフィンが流行!
実はサーフィンは、夏だけでなく通年行えるスポーツなのです。
そして、会社内、業界内で誘い合わせて海へ繰り出すことも多いため、
結果的にサーフィン人口が増えているという傾向があります。

仕事終わりに同僚で集まって、
海へ車で出向く、
ある意味イベントのような感覚でも楽しむ人がいます!

そのほかにも…..!
海水浴など夏っぽい遊びを楽しむアウトドアな人もいる一方で、
週5回で働くようなレギュラー勤務の人や忙しい幹部、
社員さんなども、家に集まって、
ゆったりくつろぎながらだべるだけの
インドアで過ごすような人もいたり、
本当に様々な休日の過ごし方がありますね。


まとめ
いかがでしたでしょうか。

スカウトマンだからと言って、
特別に何かイベントをしていたり、
ということはなく、
一般的によく社会人が遊ぶような遊びを
同じように楽しんでいるスカウトマンがほとんどです。

ただし、全体的にノリが良いことが特徴であり、
日頃から女の子に対してお仕事をしているぶん、
遊びの中でたくさんのチャンスを
手に入れられるという強みは活かせられますね!

Categoryカテゴリ

New Topics新着記事

READ MORE